社員紹介

さまざまな部署で活躍するテレ研社員の声をご紹介

このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

2018年新卒入社 
CRM事業部 マネージャー

会員様向けカタログ、ダイレクトメールの制作進行や、商品の仕入れ、定期商品(健康食品や美容系雑貨)等の分析等を主とした業務を行っています。カタログ、ダイレクトメールの制作はいかにお客様に読んで頂き、購入していただくかを意識してクリエイティブ制作に取り組んでいます。


テレ研に入社を決めた理由は?

いわゆるバイヤーとしての仕事がやりたいと漠然とした思いがあり、
色んな会社を探していた時にテレ研と出会いました。
テレ研の自由な社風、自分のやりたいと思ったことがやりやすい環境に惹かれ、
入社を決定させていただきました。

仕事のやりがいは?

自分が企画した商品やカタログが世に出されて売れた時には、
「頑張ってよかった!」と思えます。
売れた時には「なぜ売れたか」、
売れなかった時には「なぜ売れなかったか」を分析して
次の企画に落としこむことが自分としては面白くもあり、
やりがいが感じる瞬間です。

応募者の皆さんへメッセージ

社会人にとって必要なスキル等は、
社会人になってから吸収していけばいいと思います。
悔いの残らない学生生活を送って、
晴れて社会人生活を新しい気持ちで望んでいきましょう!

1日のスケジュール

10:00
始業
メールチェックや作業進捗・今日の予定を確認して、始業します。
10:30
他部署のミーティングに参加
自分の担当商品の情報共有のために、デジタルマーケティング事業部の週次ミーティングに参加します。
14:00
取引先と打合せ
印刷会社やメーカーとのWEB会議が多いです。日によってはロケや取材に向かうこともあります。
18:45
終業
残業する日もありますが、裁量をもって働く時間を決められています。
Step.1
見出し
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。




2007年新卒入社 
業務部 チーフマネージャー

業務部は主に商品の受注管理を行っています。お客様の注文を正確に処理するために、営業部署との連携も、商品管理部や倉庫との連携も大事になってきます。
また、本社の代表電話の取次ぎや来客受付も行っているためさまざまな業務があります。

テレ研に入社を決めた理由は?

はじめは企画開発やテレビ媒体での
商品販売に興味がありました。
あとは会社見学をした際に対応してくれた先輩方が
非常に親切だったので働きたい気持ちが大きくなりました。

テレ研の印象は?

自由な社風と個性的な人たちが
集まった会社だと思っています。
テレ研は多彩なキャラクターがいるからこそ
新しい発想が生まれ、
自由な社風の中で活かされています。

どんな人と働きたいですか?

何事にも率先して仕事を行い、
コミュニケーションを大切にする方は働きやすいです。
部署間を超えてコミュニケーションを取ることで
仕事の幅が広がり、円滑に業務を行うことができるからです。

1日のスケジュール

9:00
始業
メールチェックや作業進捗・今日の予定を確認して、始業します。
10:30
他部署のミーティングに参加
商品管理部や運送会社と打合せを行います。
商品受注の管理を行うので、営業系と業務系のちょうど間にいる部署です。
16:00
業務部ミーティング
部署内でのミーティング。部署内での方向性や他の会議内容の共有などを主に行っています。
17:45
終業
なるべく遅く残らず、その日のうちに仕事をこなしていきます。
Step.1
見出し
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。


紹介した方以外にも活躍されている方は多数!
社歴や年次関係なく、みんなが熱い心を持っています!