業務部(取材当時はカスタマーサービスセンターに所属)
中田裕真
- Q1. あなたの職種と仕事内容を教えて下さい。
- 職種はカスタマーサービスセンター、仕事内容は主にインバウンド業務の指示だしやスタッフさんの管理を行っています。
- Q2. 志望動機を教えて下さい。
- はじめは企画開発やテレビ媒体での商品販売に興味がありました。
あとは会社見学をした際に対応してくれた先輩方が非常に親切だったので働きたい気持ちが大きくなりました。
- Q3. テレ研の印象は?
- 自由な社風と個性的な人たちが集まった会社。
テレ研は多彩なキャラクターがいるからこそ新しい発想が生まれ、自由な社風の中で活かされています。
- Q4. テレ研の仕事で楽しかったこと又は大変だったことは何ですか?
- カスタマーサービスセンターに配属になり数多くのお客様とお話しをする機会がありました。お叱りを頂くこともあり、その中でも伝えたいことを不快に思われないようにお客様に伝えることには今でも苦労します。
- Q5. テレ研で今後やっていきたいことは何ですか?
- お客様からの意見を反映させた商品を提案していきたい。
貴重なご意見が集まる部署になる為、カスタマーサービスセンターからテレ研を支える商品を作っていきたいです。
- Q6. あなたの仕事のモットーは?
- 失敗も受け入れて、前向きに日々の業務を行うことで自分が成長出来ると考えています。
- Q7. どんな人と一緒に働きたいですか?
- 何事にも率先して仕事を行い、コミュニケーションを大切にする方。
部署間を超えてコミュニケーションを取ることで仕事の幅が広がり、また、円滑に業務を行うことができるからです。
- Q8. 自分が「冒険したぞ!」というようなエピソードを教えてください※仕事、プライベートどちらでも。
-
カスタマーサービスセンターは業務の性質上、冒険することが非常に難しいので仕事で冒険はしたことありません。ですが、お客様と接した経験は無駄になることはありませんので今後、機会があれば思い切り冒険したいと思います。
- Q9. プライベートな質問
-
1)休日はどのように過ごしていますか?
適当に街をブラブラして刺激をもらっています。
特に中央線沿いの都会とは別の雰囲気でノスタルジックな街並みが大好きです。
-
2)いまハマっているものは何ですか?
焼き鳥。
蒲田周辺には美味しいお店がいっぱいあって、会社の近くにある立ち飲み屋の豆乳ハイとサイズの大きいねぎまとの相性は抜群ですよ。
-
3)今までに一生懸命打ち込んできたものがあれば教えて下さい。
学生時代、バレーボール部に所属していました。
一生懸命打ち込んだつもりですが最後の試合では不本意な内容となったので後悔も残りました。